取引金融機関(大手地方銀行)が行っている部署
基本的には、自社がメイン取引を行っている銀行へ依頼する場合が多いです。
金融機関への相談ということで言えば、自ら相談するというよりも、担当者との会話の中で、金融機関から今後についての提案があるというケースが非常に多いです。
やはり、自ら銀行へ相談することによるデメリットがあると経営者の方は考えている場合が多いです。
その他、案件の内容については優良企業の取り扱いが多いです。
その理由は、そういった企業に対してのみ銀行の担当者が提案を行っていることが多いからです。
一括りに銀行と言っても大手地方銀行と第二地銀、関東圏の信用金庫などもM&Aの専門署がありますが、取扱いの案件自体はもう少し少額の案件になります。
相談することに対して不安があるのであれば、自ら銀行へ相談すること自体は慎重に判断することをお勧めします。
売上規模の大小、借入の有無、希望される譲渡代金など、それぞれの企業にあった会社へ相談することが望ましいです。
その中で、自社にあった企業を選択することが会社の売却で成功する第一歩になります。
最後に当社の特徴もお伝えしておきます。
「何のための、誰のためのM&Aなのか?」を追求
1件1件ご依頼頂いたM&A案件に対して、責任をもって対応させて頂くため、
M&A業界特有の最低報酬額の設定を当社は採用しません!
アドバイザリー契約締結後一カ月以内にお客様の方から契約解除の申し出があった場合、 いかなる理由であれ着手金の100%を返金致します。
アドバイザリー契約締結後、2ヶ月~3カ月以内に下記の理由によりお客様の方から 契約解除の申し出があった場合着手金の50%を返金致します。
・案件概要書等、売買に必要な資料提供が行えていない
・買手候補との面談が実行されなかった
・当初想定したいた結果が望めないと判断した
を当社が満たすことができなかった場合
※3カ月目以降に関しましては返金制度の適用はできませんので予めご了承ください。
返金保証を採用した理由ご相談は無料です。お気軽にお声かけください。
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